先頭へ戻る
「四国へんろ道文化」 世界遺産化の会 みんなで目指そう!世界遺産への登録

最終第6回中道ワーキングウォーク(中道復元通算第24回作業)実施について

2016年11月02日

多くの皆様のご協力、ご支援をいただいて四国へんろ道の世界遺産登録とともに地域の活性化に資することを目指して、愛南町に位置する四国霊場第40番札所観自在寺から大岩道()、小岩道()を越え宇和島市津島町番外札所満願寺を経て、さらに野井坂を越えて同市宇和島駅東側に位置する四国別格霊場第6番札所龍光院に至る旧へんろ道(宿毛街道中道)復元整備事業に取り組んでまいりました。最近まで途絶していたこの中道も、これまでの取組によって徒歩通行ができるようになってきており、折しも南予地域の活性化を目指して開催されております‟えひめいやしの南予博2016“に自主企画として参加し、中道復元事業の一環として“旧へんろ道(宿毛街道)中道ワーキングウォーク”(3月~116)を実施しているところです。

1023()には第5回目となる中道ワーキングウォークを、観自在寺から宇和島市津島町上槇(へんろ道場)までの区間約16㎞で、小雨模様の中、参加者はやや少なかったのですが、無事実施できました。

 

引き続き、1113()に最終第6回中道ワーキングウォークを、上槇へんろ道場から満願寺を経て龍光院までの区間約26㎞で、添付参加者募集チラシのとおり実施いたします。

よろしくご協力、ご支援をお願いいたします。

平成28年10月 

中道復元実行委員会委員長 宮本清幸

同   事務長 大森寿人
参加者募集チラシ(表面)縮小版
参加者募集チラシ(裏面)縮小版