令和8年5月24日(日)仙遊寺さんで恒例のお接待を行いました。
この日は旧暦の灌仏日にあたり多くのお遍路さんがお参りされていました。
今回も伊方接待講の皆さんがつきたてのお餅と清見タンゴールを丸ごと搾ったみかんジュースをお接待してくださいました。
東京から移住してこられた歩き遍路さんと訪日5度目になる台湾からの歩き遍路さんが、伊方接待講のお手伝いをしてくださり、お遍路さんにお接待するという事を体験されました。
周りの人々に支え、支えられて遍路道を歩かさせていただいているという四国遍路の原点を見た思いです。
![IMG_3190[1]](https://livedoor.blogimg.jp/shikoku88henro/imgs/6/8/68b0d400-s.jpg)
![IMG_3188[1]](https://livedoor.blogimg.jp/shikoku88henro/imgs/c/6/c6c4187a-s.jpg)
![IMG_3189[1]](https://livedoor.blogimg.jp/shikoku88henro/imgs/7/c/7ca0a4e4-s.jpg)